スタッフ紹介

家よりも「楽になれる」みんなの拠りどころに。

院長 岡林 雅春(おかばやし まさはる)

<経歴>
勤務柔整師として5年、さらに2年間の院長経験を経て、
2008年 「きらきら整骨院」を浦安市に開業。

保険に依存した診療内容から脱却し、自費診療への移行を決意。
マニュアルのない治療スタイルにより本来の技術力を発揮する。

2015年 世界の治療水準を求め、
50カ国以上で認知されるオーストラリア国家資格を取得し、国際セラピスト認定。

この頃から頭痛・むちうち症の回復事例もかなり多く、
2017年 エキテンランキングでは「接骨・マッサージ・整体」の三部門で1位を獲得。

週刊誌やメディアでも話題となったBMK美健整体を習得。
さらに技術の向上を果たし、協会より<認定講師>の資格も授与される。

現在、きらきら整骨院は15周年を迎え、
治療師経験は20余年、施術実績は延べ8万人を数える。

<保有資格>
・柔道整復師(厚生労働省認定 国家資格)
・Diploma of Remedial massage(オーストラリア国家資格)

プロフィール

出身地東京生まれの東京育ち。現在は千葉が1番長くなりました。
趣味・特技映画・ドラマを観ること、モノづくり
好きなスポーツサッカー・水泳・バドミントンを経験。器械体操も得意でした。今は昔…
よく聞く音楽ランニング中にYOASOBIの「祝福」を聞くとテンションが上がる
好きな食べ物栄養価も考えて、キャベツ・胸肉・たまご・牛乳を毎日食べる
好きな動物一位はネコ。基本的に動物好き。動物園も大好き。
好きなスイーツ和洋ともに大好き。最近は「琥珀糖」を作って楽しんでる
ハマっていること不定期に日記をつけること。ちょこザップでちょいトレ。
休日の過ごし方キャンプ。大袈裟にできない時は公園で海を眺める。
やってみたいことオーロラを観たい!宇宙や深海に行ってみたい★

治療師になって本当によかった

🔸「あなたの夢、応援します」

社会人5年め。
新入社員が500人も入る一般企業の採用担当として、日夜大忙し。
終電ギリギリなんて当たり前なのに仕事が楽しいって叫んでましたね。

でも、ある日「先輩の夢ってなんですか」と応募者の一人に尋ねられました。

環境にかかわる企業だったので、森林保全のことをエコロジストみたく熱く語りましたが、掴みどころも無くて面白くない夢だなって話してて感じてしまいました。

「本当の自分がやりたいことは?」
そう意識したら止まらなくて<求人情報誌>にその答えを探すようになりました。
そんな時に出会ったのが、地元フリーペーパーに掲載していた整骨院。

「あなたの夢、応援します」
シンプルに書かれた一行のみの求人広告が当時の私に刺さりました。

・人見知りと思っていたけど、話をするのが好きみたい。
・人の役に立ちたい。感謝に喜びを感じる。
・こだわりが強い。専門家=プロに向いてるのかも。

社会に出てから、自己分析していた自分にピタとはまったピース。

ほどなく私は企業勤めを卒業し、その夢は「整骨院の先生」になること、そして自分の治療院をかまえることに変わりました。

この転職こそが「天職」への道でした。

🔸先生どこに行ってしまうの?

新浦安で院長経験を終える頃、患者さんに泣かれました。
「通院を楽しみにしていたのに」「これからどうすればいいの?」と。

健康=大切なものを安心して任せていた<先生>という頼れる存在が、急に生活から消えてしまう一大事なのだと身につまされる思いでした。

この時33才の自分には、3つの選択肢がありました。
①他の治療院で経験を積む ②整形外科に勤める ③独立開業する

その結果として③を選びました。
涙を流してくれた方々が原動力の一つとなったからこそ出来た選択でした。

勤めた治療院を1月10日に卒業、
同年の2月14日<きらきら整骨院>は異例のスピード開業を果たしました。
支えてくれる人々や、働き者の業者さんたちにも助けられて完成した
まさに皆の人生を「きらきら」にする愛の結晶です。

知識や技術はもちろん、人として魅力ある「先生」の在り方を考えながら、
今日まで患者さんの言葉に耳を傾け、注力してきた次第です。

まだまだ発展途上の治療師を育んでくれるのは、他ならぬ患者の皆様です。
いつも本当にありがとうございます。

きっと大丈夫です。迷わず相談してください。

「きらきらに来れてよかった」

そう言ってもらえる治療院にしています。
これまで上手く伝えられなかった症状も悩みも全部お聞きします。
痒いところにも手を届かせてみせます。

帰り道はきっと楽になれますよ。
一緒にきらきらな毎日にしましょう★

スタッフ一同心より、お待ちしております。

【治療補助・美容担当】ゆぅさん

きらきら整骨院の一翼を担う<治療補助・美容>スタッフです。

小顔矯正を専任する傍ら、患者さんの美容相談も受ける気さくな癒し系お姉さん(笑)

医療機器による治療サポートだけでなく、電話や受付応対など患者さんの窓口になりますので、先生にちょっと言いにくいことは、コッソリ伝えてください。

きらきらの好きなところ

★愛らしいニャンコたち
★可愛いモノがいっぱい

★先生の施術が上手い
★頭痛も治してくれる
★実は腰痛も治せる

★親しみやすい患者さん
★仕事が楽しくできる
★お昼寝できる休み時間

家よりも過ごす時間が長くて、ずっと同じBGMが流れているけど、
なんだか不思議と落ち着く居心地のいい空間です。

来てみたら「正解」って分かるはず。

多分、他のどこにも似てない治療院です。

「皆、仕事が大好きっ!」みたいな大勢のスタッフ集合写真もないし、
聞いたことない出版社からの「噂のゴッドハンド10選」にも掲載されていません。

でも、大丈夫です。

あなたが、まったく初めて治療を受ける方でも、
いくつもの治療院をめぐった百戦錬磨の方でも、
変わることなく結果を出せるように私と先生がサポートします。

言葉では書ききれない「魅力」をぜひ体感してください。