当院の施術の特徴

くび・肩こり改善率なんと97%超え!施術の秘訣は●●●です。

当院の施術の4つの特徴

1.ちゃんと刺激、ちゃんと回復します◎

あなたの肩にあるコリが軽くなったのはいつですか?

良いポイントに触れると「イタ気持ちいい」刺激があります。
それを丁寧に緩めていくと、痛みがだんだん無くなって、スーッと身体が楽になっていきます。

筋肉がどんな状態かを把握して、どの順番で緩めていくかが分かれば、たいていの場合、良い結果につながります。

簡単に言いましたが、実はとても難しいことなんです。
多くの治療院がマニュアルを使って施術をしているのは、これが理由です。

当院では、マニュアル的な施術では難しい<首の治療>をとても大事なポイントとして丁寧に施術をしています。

肩こりや頭痛を楽にするには不可欠ですからね!

2.複雑なケガや、症状を20年以上も診てきました

当院は16年間、浦安にて治療実績のある医療機関です。

交通事故やケガの治療は、より複雑で高度な知識や技術が必要です。
リハビリや怪我の回復にも効果的な医療機器を使っているため、身体の回復に役立つのはモチロン、安全性が確立されているため安心です。

マッサージ治療の他に全身整体をすることもできますが、

身体に負担をかけてしまう「ボキボキする」施術は一切しません。

3.自律神経の回復って分かりにくいですよね

患者さまから「心もカラダも楽になった」と感想を頂けることが多く、とても嬉しい限りです。

心が軽くなったり、幸福感をもてるのは、自律神経が回復している証拠。

少なからずストレスを感じてしまう毎日の中に「ここに来れば安心」「帰り道は足取りが軽い」とオアシスのような場所になるよう心がけています。

やり方は秘密ですが「自律神経からも回復する」施術をしているため、来院時とはまったく異なる環境に身体も心も整っていきます。

4. 簡単には言いません

辛い思いをしたり、繰り返し起きる症状に、患者さん自身が費やしてきた努力は色々あると察しています。

WEBで調べれば分かることもありますが、内容が本当に正しいものか、そもそも症状名が何かをご自身で判断できない場合は、逆効果になることもあります。

23年の経験では、生死に関わる症状を発見したこともありますし、痛みの元が、内臓疾患の場合も珍しくはありません。

整形外科の視点だけでなく、内科・外科・皮膚科・耳鼻科・精神科などあらゆる不具合がメッセージとして身体の各所に知らせています。

肩こりと思っていた痛みが、心臓病のこともあります。

ただ、自身の得意分野でみることなく、広い視野をもつことで、症状を的確に<見極める目>を持っていることが、皆様のお役に立てると思います。