人気のスパに行きました

- update更新日 : 2024年06月24日
folder院長日記

先日、おおたかの森の有名スパに行ってきました。

そこは、ドラゴンサウナという過激なサウナが目玉になっていて、平日の早い時間だというのに施設は若者たちでびっしりでした。

主に20〜30歳代の男女が8割ほどを占めていたのには驚きました。

しかし、いい場所を皆よく知ってますよね。
インターネットが普及する前とは違って、やはり情報源が豊富だからでしょうか。癒しの場も情報共有できるというのは便利ですね。

ただ、一つ残念なのは「スマホ」

持ってきているのは、仕方ないと思いますが、せっかくのリラックス空間なのに<デジタルデトックス>だけがちょっと足りてないと感じました。

もちろん、施設にはご丁寧に小物だけがしまえるロッカーも用意してあるので、用事があればすぐに取り出せるようにはなっていました。

仕事でも自宅でも使うことが多いからこそ、せめてリラックスできる時間は、大いに身体を弛緩することや、休めることに傾けられたら、きっともっと求めるような癒しを手にすることが出来るはずです。

ただ、スマホを触ることが一番の癒しになっている方も多いので、強く戒めるようなことではありませんけどね。もったいないなと。

ストレートネックやスマホ首といった聞いたことのあるデバイス起因の症状は、首・肩・背中のこりだけでなく、腕全体や手指、目や脳にまで多大な疲れを及ぼしています。

楽な姿勢でやる方法は個々人見出しているとは思いますが、ぜひ一回は手放しで身体を解放している喜びを味わっていただきたいです。

もうすでに慢性的な首や肩のこりや痛み、腕におよぶような痺れやだるさ、背中から取れない違和感がある方は早めに治療を開始してください。

しかし、生活習慣の改善を行ったとしてもすぐには症状は治まりません。

①疲れを溜めない。
②症状を出さない。
③痛みを放置しない。

悪くしている月日に比例して治るにも時間がかかるようになります。
これは若い方でも同じです。
20代なのに五十肩を発症している方も治療してきました。

サウナ流行りを機会に健康志向がより高まって、家のお風呂タイムももっと楽しんで毎日湯船に浸かるようになればいいなー。
湯上がりにストレッチでもするようになったらいいなー。

そろそろ暑くなってきたので、水分もたっぷり摂って頑張りましょう!